blogブログ

リズム運動が苦手なんです!

Smile Seeds YOGA のMaruです。

そう、私、リズムに乗って身体を動かすのが大の苦手。

トラウマがありまして(笑)

以前、ZUMBAを受講した際(すでにヨガインストラクターの身)

クラブの会員様に

“小動物のように動いてる人が鏡越しにいるなぁと思ったら、先生だったのか~”

と言われた経験あり( ;∀;)

それ以降、ダンス系、エアロビスは封印。

でも、でも、

高齢者の介護予防運動やオフィスでの健康指導を行う際に

求められるんです!有酸素運動が・・・

“ヨガと簡単な有酸素運動”をお願いします”って言われるんです。

健康運動指導士になるための試験でもエアロビックダンスの試験があり

そりゃもう必死で、へとへとになるまで練習しました。

その甲斐あってか?

始めは音楽を聞いても32カウントさえ取れなかった私ですが、

今は企業様の健康セミナーでも

元気に!簡単な!有酸素運動をお伝えすることはできています。

きっと私と同じ気持ちの運動指導者の方がいるのでは?

今回、日本フィットネス協会(JAFA)のオンラインフォーラムでは

私のように有酸素運動も伝えられるようになりたい!

そんな方のために講座を作りました。

2022年3月20日(日) 9:00~10:30

『簡単!楽しい!リズムチェアトレ』

私でも出来るので大丈夫です!! 

イスに座ってリズムに合わせ動く運動。

リズムの取り方から学び

どんな動きを取り入れると効果的に運動ができるのか?

普段、私が行っている運動を体験いただき確認。

その後、10~15分ほどの動きを自分で作れるようにしていきます。

もう少し運動指導の幅を拡げたい。

介護予防運動や企業様での運動指導にプラスしたい!

そんな運動指導者の方に受けていただきたい講座です。

お申し込みは

↓ ↓ ↓

https://www.jafanet.jp/event/online/


  • Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/kttmr014/smileseedsyoga.com/public_html/wp-content/themes/tt/tsukutsuku/modules/post-single.php on line 49

    関連記事

    CONTACT

    LINEでのお問い合わせ


    友だちに追加

    メールのお問い合わせ