blogブログ

クラスに乳がん術後の方が参加されたら?

日本女性の9人に1人が乳がんに罹患する割合と言われています。

私のクラスにも多くの術後の方が来てくださるのですが、

昨年末のスポーツクラブでの出来事。

体験でヨガのクラスに参加された方とお話をしていると、

『実は、乳がんの手術をして抗がん剤治療中なんです。

ドクターから運動を勧められ、初めてヨガに参加します』

と話してくださいました。

“無理のない範囲でお話聞かせてください”といくつか質問をさせていただきました。

『先生、乳がんのこと凄くご存じなんですね』と驚かれた様子。

私の活動のお話もさせていただき、少し安心して受講いただけたかな。

ヨガを続けてくださるといいなぁ。とその日は思っておりました。

その方、翌週も来てくださり、

『先週は安心してヨガができました。

ドクターにもいい先生に出会えましたね。と言われました。

これからもよろしくお願いします』と。

運動指導者の方ならこんな場面に遭遇したことがあるのでは?

今回2月19日(土)に開催する

『乳がん術後の方も参加しやすいクラスづくり』

クラスに乳がん術後の方が参加された際、

知っておくといい乳がん基礎知識と最新情報と

ほんの少しの寄り添いで安心・安全にクラスを受けてもらうための実技

頑張らずに自分の体調と向き合い動いてもらうには?

クラスでどんな声掛けをすると効果的なのか?

明日から使える指導技術

をお伝えしていきます。

ヨガ、ストレッチ、トレーニング指導をされている方に受講いただきたい講座です。

※2021年1月に開催し、好評だった講座を少しリニューアルしてお伝えします。

申し込みは

↓ ↓ ↓

https://www.jafanet.jp/event/online/

 


  • Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/kttmr014/smileseedsyoga.com/public_html/wp-content/themes/tt/tsukutsuku/modules/post-single.php on line 49

    関連記事

    CONTACT

    LINEでのお問い合わせ


    友だちに追加

    メールのお問い合わせ